2021年、買ってよかったもの

スポンサーリンク

世の中のガジェットブロガーがやってる今年度の買ってよかったものランキングとかいう記事。
ただの手抜きというかアフィ目当てなんだろ、という、そういう気持ちが先行して真面目に見てられない。
本気で良かったものとか考えて無くて、アフィ還元率が高いものを選んで紹介してんだろ、というひねくれた目線でしか見れない。

とかいいいながら、こんな記事書いている。
何も用意しなくていいし、楽だから。年末の忙しい時期にうってつけやでホンマ。
ということで本ブログらしくクソ適当に買ってよかったものを紹介していく。
なお、本ブログで紹介していないものも気にせず紹介する。

スポンサーリンク

調理器具部門

ええ!?ガジェットブログなのに突然調理器具ですか!?
そうさ調理器具さ。男子すべからず自立。刃が扱えぬ男子は日本男子に非ず。
最近はガジェット集めよりも料理のほうが好きだ。

ということでまず包丁。 彩雲という牛刀。
重くて切れ味バツグン。クソ適当に扱っても錆びない上に切れ味最強。
かっこいいし見た目も良い。これだけあれば数年は戦える。

次、鉄フライパン。
パール金属 鉄フライパン 26cm。頑丈なのでクソ適当に扱っても半永久的に使うことができる。
あとすげえ火柱が上がる。最初は怖いけどなれるとめっちゃ面白い。
しかも火柱を上げながら調理すると余計な水気が飛んで美味しくなる。
外はカリッと、中はしっとりと。テフロン製ではありえない仕上がりにビビる。
超おすすめ。

スポンサーリンク

ガジェット部門

ルーター

まずはTP-Link Archer AX73。まぁ買ってないんですけどね。
提供品にはなるのだけど、本当に便利。我が家の回線が格段に向上している。
レビューは以下参照。

イヤホン

次にNICEHCK NX7 MK3
これは別に2021年発売のイヤホンでは無いけど、2021年に試したイヤホンの中ではぶっちぎりの音質。
何を買ってもこれが判断基準になってしまうからある意味やり辛かったな。
見た目もかっこいいし言うこと無し。レビューは以下参照。

ヘッドフォン

ヘッドフォンかは微妙だけど、骨伝導ヘッドセットのAfterShokz OpenMove

ずっと装着してる。仕事中も家にいる間もずっと装着してる。
本当にずっと装着している。

これを装着してYoutube Musicのラジオを永遠に流し続けている。
これのおかげで知る機会の無い音楽に大量に巡り合うことが出来た。
自分のように音楽狂の人間には手放せないデバイスだ。

恐らく、2021年で購入したデバイスの中でもっとも満足度が高い。

アンプ

続いて、現環境を支えるアンプ達。

安くて高品質なものこそ価値がある。高くて良いものなんて当たり前。
自分が本年度試した中では、これらの組み合わせがコストパフォマンスがぶっちぎり。
来年はどうか知らんけど、この組み合わせはおすすめかなぁ。

マウス

続いてマウス。Logicool ERGO M575。
これはまぁぶっちゃけ親指トラックボールならなんだってよかったかもしれない。
これ以外受け付けない身体にされてしまっているし。Logicoolは罪深いんよ。

カメラ

次カメラ。Insta360 ONE X2。
バイクに搭載しても、旅行先に持ってても使える。超万能。器用貧乏。

モニタ

4Kモニタ。HPのやつ。安いうえに高機能ってマジ?
レビュー記事書こうと思ったけど、面白く出来なかったしそこらへんのツマランレビューに成り下がったのでやめた。
でも製品自体は本当に便利。QOLが格段に向上したのでまじでおすすめ。

etc

次、自動給餌器。
睡眠が長くなった。でも結局起こされるから相対的には微妙。
猫様本人としては満足度が高いかもしれない。

スポンサーリンク

2022年のガジェットに期待

これぐらいだわ。心の奥底から良いと思えるのは。
色々レビューしてきて、おすすめがこれぐらいしか無いという現実。

世の中のガジェットブロガーの良いもの判定甘すぎんか。
まぁこんな感じで来年もやってくからよろしく。

一足先にあけおめことよろだ。

タイトルとURLをコピーしました