2022年、買ってよかったもの/悪かったもの

スポンサーリンク

弊ブログでの「2022年、買ってよかったもの」について纏めていく。
そうだね、手抜き記事だね。
しょうがないじゃん年末年始って忙しいんだぜ。
まぁ去年もやったし、需要があるかはおいておいてという話。

ということで本ブログらしくクソ適当に買ってよかったものを紹介していく。
なお、本ブログで紹介していないものも気にせず紹介するし、コレよくねえなぁと思ったものも載っけていく。

スポンサーリンク

ガジェット部門

TP-Link Deco XE75/最高

提供物ではあるけど、すごく良い。
めっちゃ繋がる、めっちゃ速い、無線なのに有線超えのバックホール機能。
管理アプリも優秀。言うことなし。最高。

Aisea PD 充電器/良い

めっちゃ怪しくて安いヤバい充電器。
なのに普通に使えるし高速充電が可能。
1年使用し続けているけど劣化も無くコイル鳴きなども無い。
すごい。

DIGIFORCE PD対応ケーブル/良い

Aisea PD 充電器と合わせて使用している。
最大出力100Wで転送速度もMAX480Mbpsと優秀、高耐久ナイロンケーブルを採用し耐久度も高い。
そして何よりも安い。サイコー。

VKCHEF ペッパーミル/駄目

岩塩が削れない。
正確には削れるには削れるけど粗挽きにしなきゃ出て来ない。
細かすぎると縁の周りに積もるのみで食材に落ちてこない。
岩塩粗挽きってどこで使うんだよ。

パナソニック エネループ/良い

安定の、俺たちの、ご存知エネループ。
セールでセット買いしたけどやっぱり便利。

GeeSo シャッターボタン/駄目

FUJIFILM X-E4用に購入。
しっかりと装着したのに秒で消えた。
2個目もかなり固く装着したのに秒で消えた。ゴミ。

ロジクール SIGNATURE K855BG/良い

作業効率爆上がり。
見た目も良いしメカニカルのタイピング音も最高に気持ち良い。
無線であるのもなお良い。
POP KEYSとは大違いだぁ。。

PETKIT 自動トイレ MAX/最高

猫飼いは今すぐ買えってレベルで便利。最強最高。
今年買ったガジェットで一番良いまである。

スポンサーリンク

バイク部門

デイトナ バイブレーションコントロールデバイス/よくわからん

良いとか悪いとかじゃなくてよくわからんという評価。
コレ本当に効果があるのか?筆者は踊らされているのではないか?
なんとも効能が感じられない、未だによくわからないガジェット。

B+COM ワイヤーマイクホルダー/駄目

のろいのそうび
のろいで、びーこむわいやーまいくほるだーが、からだからはずれない!

スポンサーリンク

オーディオ関係

AZLA SednaEarfit Crystal/駄目

装着感は最高だが、音のバランスが狂う悪魔のイヤピ。
低音がものすごく強調され、他の音域が全て引っ込むというトンデモな出力傾向がある。
どんなイヤホンに装着してもそうなる。マジかよ。
そんなものを2700円で購入してしまった。最悪だ。

MOONDROP KATO/最高

いやーほんと素晴らしいイヤホン。
美しい高音表現と1DDとは思えない素晴らしい解像度。
「聞き惚れる」とは正にこの事。

KZ EDA /よくわからん

これなんだったんだ?
イヤホン?食玩?未だによくわからん。なんだこれ。

MOONDROP 清泉 – Spring Tips/最高

強調されているところをマイルドにし、不足がちな部分を盛り上げるという、強いては低音が抑え気味になるという万能イヤピ。
これのお陰で様々なイヤホンの魅力を引き出すことに成功し、よりオーディオライフを楽しむようになれた。
出会いに感謝。

澪ホン/良い

澪ホンというか、AKG K701。筆者少年の憧れ。
期待を裏切らないクオリティに感涙。

JSHiFi-Lucky/良い

以下記事でも記載したようにファッション目的で購入したもの。
別に音質とかは求めていなかったのだが、コレ結構良い。
硬質寄りなかなりシャープな出力傾向ではあるが、結構筆者好みのハキハキさがあって良い。
更にはケーブルが程よい硬さでヨレないため、装着感も高い。
年末に良いもの買えたぜ。

スポンサーリンク

2023年のガジェットに期待

とまぁこんな感じ。
体感、2021年より良いガジェットに出会えた印象。

正直、スマホやTWSはもうかなり完成されてしまっており魅力を感じないなぁという印象。
ガジェットによって得られる「ワクワクさ」というのがかなり薄れてきているように感じる。
スマホやオーディオ以外の、面白ガジェットの情報を仕入れていかないとモチベが続かないかも?という危機感を覚えつつ、来年の魅力的なガジェットとの出会いを期待したく思う。

一足先にあけおめ、ことよろ。

タイトルとURLをコピーしました